⑤【今、流行りの??解雇通知を受けました】 #帰宅~編②#

【4児の父。30代、妻、持ち家あり、職を失ったマンです😎✌】   

*裕福ではないが、それなりの生活ができることに喜びを感じていた。* 

 

 

 

 

 

前回は【自宅に着くまで】を書かせて頂きました。 

 

今でも思い返すと、とても虚しくなります。 

 

今回は【帰宅してから】の状況をお話しさせて頂きます。  

 

それでは~、どうぞ❕ 

 

 

************************************************

「ガチャガチャ」 

 

仕事終わりに子供を迎えに行き妻が帰宅した。 

 

 

こんな時間に家に居ることもあって、

「どうした??」 

笑顔と少し不安そうな表情が混ざった顔で

妻は聞いてきた。 

 

 

実は昨晩、「いきなりミーティングなんて何なんだろうねー?」 

と、話していたからだ。 

 

 

「解雇になった。」 

 

 

聞いた妻は「噓でしょ?」 

 

 

「いや、本当、、」 

 

 

冗談じゃないと分かった妻は会社に対し文句を言っていた。 

 

 

しかし、これも不思議と私は妻が何を言っていたのかほとんど覚えていない。 

突然訪れたこの状態に妻の話すら、頭に入ってこなかったのだ。 

 

 

その後、小学生組も帰宅したので、この話は一度、お終いに。 

 

 

帰ってきた子供たちが無邪気に話しかけてくる。 

だが、話しかけられてもあまり聞いてあげられず、 

逆に今はあまり話しかけないでほしいとさえ思ってしまった。 

 

 

情けないことに、こんな状態が3日、続いてしまった。 

************************************************

 

 

以上が、帰宅してからの流れです。 

 

子供ですら煙たく思ってしまった自分の気持ちの弱さ・狭さに直面しました。 

2022年の投稿はこれで終わりになります。

 

これからの事は2023年にアップしたいと思います^^ 

 

それでは、来年も

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>