⑪【今、流行りの??解雇通知を受けました】 #失業手当 編②#

【4児の父。30代、妻、持ち家あり、職を失ったマンです😎✌】    

*裕福ではないが、それなりの生活ができることに喜びを感じていた。* 

 

 

  さて、前回は【失業給付とは?】を書かせて頂きました。 

 

今回は失業給付の手続きについてお話しさせて頂きます。  

 

それでは、どうぞ♪ 

 

 

 ***********************************************

失業給付については何となく分かってきました。 

 
 
それでも、「失業給付を受ける時が来るなんてな~」 

なんて、再度しみじみする気持ちもありましたw 

 

 

まぁ、しょうがない! 

気持ちを切り替えてハローワーク 

手続きについて電話して聞くことにしました。 

 

 

電話をした結果、まず、必要なものは【離職票】との事でした。 

退職した会社から届くこの離職票がないと 

支給手続きが進められないとの事でした。 

 

 

ですが、退職日から12日経ってもこの離職票が届かない場合は 

少し、手続きを進めますのでお越しください。 

と教えて頂きました。 

 

 

、、、、、、 ~12日後~ 、、、、、、

 

 

 

【 ・ ・ ・ ・離 職 票 届 い て な い や ー ん!!!!!w】 

 

 ***********************************************

 

 以上が失業手当について最初の入りでした。 

 

次は【離職票届いてないやーん】 

の続きをアップ致します!w 

 

 

それでは、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>