⑫【今、流行りの??解雇通知を受けました】 #失業手当 編③#

【4児の父。30代、妻、持ち家あり、職を失ったマンです😎✌】    

*裕福ではないが、それなりの生活ができることに喜びを感じていた。* 

 

 

  

さて、前回は【離職票届いてないやーん】を書かせて頂きました。 

 

今回はその続きについてお話しさせて頂きます。  

 

それではーー、どうぞっ!! 

 

 *********************************************** 

とりあえず、指定された12日経っても離職票がまだ来てない旨、 

ハローワークに連絡すると、 

「まずは身分証だけお持ちください。」 

 

 「分かりましたー!」 

 

 到着し、対応をしてもらいました。 

 

 その日は、何日の受給になるのかを確認したり、 

次の就職に求める条件などのアンケートを記載したりし、 

1時間半くらいで終わりました。 

 

「次は、8日後になります。3×2.4の顔写真2枚が必要です。」 

離職票、そろそろくると思いますのでそれも一緒に持ってきてくださいね。」 

 

「分かりましたー!!」 

 

 ※ここ注意なー❕テスト出るぞー❕※

(すみません、嘘ですw🙇が本当に大事です!!)

※自分が何日の受給になるかの確認時、 

 「90日ですね~」 

 

 「ん??何かめちゃくちゃ少ないよな??」 

  「今まで、失業給付頂いた事ないんですが、 これは雇用保険の累計での計算ですか?」 

 

 ・実は私は2回、転職をしています。 

 たまにあるらしいのですが、 

 本来、雇用保険番号は一人に対して一つなんですって。 

 ただ転職先が、その番号を引き継いで手続きをしていないと 

 番号を二つ付与されている場合があるみたいです!! 

 

 

なので、事前に自分は何日の受給になるのか 

しっかり確認しておくことをおすすめします☺  

  *********************************************** 

 

 以上が失業手当の初回手続き当日でした。 

 

次はそこから8日後をアップ致します! 

 

 それでは、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>