⑱【今、流行りの??解雇通知を受けました】 #模索 編②#

⑱【今、流行りの??解雇通知を受けました】 #模索 編②#

 

 

【4児の父。30代、妻、持ち家あり、職を失ったマンです😎✌】  

*裕福ではないが、それなりの生活ができることに喜びを感じていた。*

 

前回は【模索について】を書かせて頂きました。

 

今回はなぜ?と何をした?をお話させて頂きます。

 

では、、、どうぞっ♪

************************************************

皆さんは「起業をしたい」と思ったことはありますか??

 

自分は

これなら自分でも出来るかもしれないな。

何となく思ったり、妻に話したりした事だけはありました。

 

でも起業に向け実際に、色々と調べたり行動に移したことは一度もありませんでした。

 

色々と大変そう。

もし失敗をしたら。

リスクが。

 

こんな事ばかり思っていました。

 

でも、いきなり解雇をされ、何もなくなった今。

一度、本気で考えてみたいという思いも湧いてきました。

 

起業をするかはまだ分かりませんが、

今後の選択肢として考えられるようにしたいなと思いました。

そんな中、何を調べたら良いのかも全く分かりませんでしたが、

私が最初に行ったのは法人税など、お金周りについて調べ始めました!!

************************************************

 

まずは会社を設立したらどのくらいお金が掛かるのか、

知りたいと思い、勉強をし始めるのでした。

 

次はその続きを投稿したいと思います^^

 

それでは、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>