②【今、流行りの??解雇通知を受けました】 #当日編①#

【4児の父。30代、妻、持ち家あり、職を失ったマンです😎✌】   

*裕福ではないが、それなりの生活ができることに喜びを感じていた。* 

 

 

早速ですが、当日の状況をどうぞ~!w 

 

************************************************************ 

私はテレワークの日もあったのだが、 

その日はミーティングがあるからという事で出勤した。 

 

 

会社は社長の身内が多い体制だった。 

その中で従業員の一人がいない事に気付き、 

 

「〇〇さんは休みなの?」 

 

 

「は、、はい。」 

なんとも歯切れの悪い返事に聞こえた。 

 

 

そんな中、社長が出勤した。 

「おはようござい、、、 

知らない人と入ってきた。 

ん? 誰だ?? 

 

 

席に付き申し訳なさそうに社長が話し始めたかと思ったら、 

【即日解雇・本日付け】だと言い出した。 

 

 

【は??】 

そう思ったが、社労士さんから、 

手続き上、法律上にも、問題はなく、 

即日解雇は意外と多いという事を聞かされた。 

 

 

法律上は問題なくても 

人としてこの対応はおかしーだろ❕ 

 

むしろ、ミーティングとして呼び出しておいて 

何言い出してんだ? 

 

そうとしか思わなかった❕ 

 

************************************************************ 

 

これが、解雇通知を突き付けられた状況でした😭 

 

この続きはまたアップしたいと思います!^^

 

それでは、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>