⑦【今、流行りの??解雇通知を受けました】 #3日後~編②#

【4児の父。30代、妻、持ち家あり、職を失ったマンです😎✌】    

*裕福ではないが、それなりの生活ができることに喜びを感じていた。* 

 

 

  

前回は【解雇通知から3日後】の心境の変化について書かせて頂きました。 

 

今回はその続きの状況をお話しさせて頂きます。  

 

では、どうぞ❕❕ 

 

 

 

 *********************************************** 

お世話になっていた取引先に電話を掛けた。 

 

 

「突然で申し訳ないのですが、、 

今後、今の会社の従業員として、お力になることが 

出来なくなってしまいました。」 

 

という旨、お礼と共にお伝えさせて頂きました。 

 

 

この時、本当に助けられたのが、皆さんとても親身にアドバイスをくれたり、 

相談に乗って頂けた事です。 

 

 

ある人は、 

「みんな、そのような対応をしてくれているという事は、 君の今までの対応の良さなどで、勝ち取ったものなんだ。」 

 

 

こんな言葉を掛けてくださいました。 

 

 

これには本当に堪え切れず、涙が出てしまいました。 

 

今回のご連絡を通して、 

今まで自分が行ってきたことは間違いではなかったんだ。 

 

 

こんな気持ちにもなれ、本当にとても励みになりましたし、 

この時のこの言葉は忘れることはないと思います。 

 ***********************************************

 

 以上が、気持ちを切り替えて、行った事でした。 

 

家族も含め、人のありがたみ。本当に色んな人に支えて頂いている。 

こんな事をとても実感できました。 

 

本当に解雇なんてこんな辛い経験をしたくありませんでしたが、 

とても大事な気持ちを改めて考えさせられただけでも、 

良かったんだと思えるようにしたいと強く思いました。 

 

次は、健康保険や失業給付などの事をアップしたいと思います。 

 

それでは、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>