⑭【今、流行りの??解雇通知を受けました】 #趣味の海釣り 編①#

【4児の父。30代、妻、持ち家あり、職を失ったマンです😎✌】    

*裕福ではないが、それなりの生活ができることに喜びを感じていた。* 

 

 

さて、前回は【失業手当について】書かせて頂きました。 

 

今回は気分を変えて趣味についてアップさせて頂きます^^。  

 

では、どうぞー!! 

 

************************************************ 

自分は海釣りが趣味です^^ 

 

ところで皆さんは【カニ釣り】ってご存じですか?? 

カニを【釣る】??釣るってどうやって?? 

聞いた時は自分はこんな感じでしたw 

 

ある日、砂浜からのヒラメ釣りに出かけたのですが、 

人生初のカニ釣りに挑戦する事になったのです!!! 

これが大正解!!!!w 

 

 ~~~~~~~~~~ 

「ちょっと波もあって、全然ヒラメ釣れないなー」 

なんて休憩をしていたら、地元のおじさんが話しかけてくれました。 

 「釣れてるかー?」 

 

「全っ然ダメですねー😂釣れてますか??」 

 

「これからカニ釣りしようと思ってるんだよ!!」 

 

 カニ釣り? 

初めて聞いたな!! 

 

興味があったのでちょっと教えてもらうことに、、、 

「色々教えて頂きありがとうございましたー」 

 

 へ~カニ釣りなんてあるんだなー☺ 

 

~~1時間後~~ 

 

ダメだ!!全然、ヒラメ釣れないわ~!! 

 

すると隣に地元の60代後半?の夫婦が来て 

どんどん、カニを釣っている!! 

旦那さんが釣る。奥さんがそのカニを獲る。 

見事な連携!! 

 

いてもたってもいられず、その方々にも教えてもらうことに❕

 

みんなすげー親切に教えてくれた!! 

 

 

「よし!!自分もカニ釣り初挑戦してみよう!!!」 

 
 

地元の釣具屋に直行した!!!!! 

************************************************ 

以上が私のカニ釣りとの出会いでした。 

 

次はその初挑戦がどうだったのかをアップしたいと思います^^ 

 

それでは、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>